Doorkeeper

Yoshimi's 英語発音レッスン(6月第2回)★初心者大歓迎!

2016-06-26(日)10:30 - 12:00 JST

Y2EnglishHouse(護国寺)

東京都文京区目白台2-16-10

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,800円 前払い / 2,300円 会場払い
手鏡をご持参ください!

詳細

英語学習シェアハウス「Y2EnglishHouse」が主催する英語発音レッスンです。講師は発音レッスン歴10年以上のベテランYoshimiさん。シェアハウスの住人と一緒に英語を楽しく学びましょう!初心者大歓迎です!

  • 1回あたりのレッスン時間は90分
  • 持ち物は、手鏡のみ!(筆記用具もあると便利です)
  • 参加人数はシェアハウスの住人も含めて最大10人程度
  • 毎月第2、第4日曜日に開催!

発音が出来るようになれば、世界が変わります!


★どうして英語学習に発音レッスンが必要?

英語の勉強は大きく、リスニング、リーディング、スピーキング、ライティングの4つに分類されます。そこから、グラマーだったり、ボキャブラリー、イディオムなど細分化されていきますが、発音を勉強する必要性を感じる人はとても少ないようです。

私(シゲオ)も勉強を始めた当初、発音は上手く出来なくても、リスニングやスピーキングが出来ればいい、というか後回しでいい、と思っていました。

しかし、実際に発音のレッスンを受けて思ったことは「発音こそ誰もが最初に学ぶべきだ」と、いうことです。

発音を学べば、リスニング、スピーキング、リーディング全ての能力を上げることに繋がりますし、それらの学習効果を最大限に高め、効率的に英語を見に付けることができると気づきました。

発音が出来ない音を聞き取ることは非常に困難です。日本人はLとRの違いが分からないとよく言われますが、聞いて分からないのは発音が出来ないからです。発音を学ぶことで、リスニング力は格段に上がります。

会話で必要な単語や、文法力は中学生程度で十分です。簡単な洋書を繰り返し読むことで、必要な単語力、文法力は自然と身につきます。読書は最適な英語の学習方法の一つです。

読み方がわからない漢字ばかりの本を読むと、苦痛です。発音がわからない単語の本を読むのも同じです。多読をするには発音は重要です。また、記憶というのは結びつきが多いほど引き出し易くなりますので、読書で情景を思い浮かべたり、単語を音で覚えることも、単に単語が並んでいるものを見るより遥かに覚え易くなります。

単語、文法がある程度わかって、相手の話が聞き取れるようになれば、あとは会話をするだけです。発音が正しければ、どんな単語でも通じるようになります。多少文法が違っても、スムーズに話せなくても、正しい発音なら相手は理解してくれますし、相手が何を言っているか分かります。あとは、会話を楽しむだけです。会話が楽しくなれば、英語の学習もどんどん楽しくなりますね。

発音は、全ての英語学習に通じる。

ぜひ、奮ってご参加ください!

コミュニティについて

Y2EnglishHouse

Y2EnglishHouse

護国寺にあるシェアハウスY2EnglishHouseでは毎月、英語学習イベントを開催しています。みんなで英語力を高め合おう!

メンバーになる