Doorkeeper

Y2 ENGLISH HOUSE 発音レッスン(2015年8月30日)

2015-08-30(日)10:30 - 12:00

Y2EnglishHouse護国寺

東京都文京区目白台2-16-10

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

回数券所持者
無料
参加チケット(一般用)
1,900円 前払い
2,000円 会場払い
初心者大歓迎!

詳細

英語学習シェアハウス「Y2EnglishHouse」が主催する発音レッスンです。シェアハウスの住人と一緒に英語を楽しく学びましょう!初心者大歓迎です!

開催は毎月第2、第4日曜日です。(変更月有り)
1回90分です。
持ち物は、手鏡のみ(筆記用具もあると便利です)
参加人数はシェアハウスの住人も含めて最大10人。

チケットには種類がありますのでご注意ください。
回数券所持者以外の方は有料の「一般用」からお申し込みください。  

発音が出来るようになると、世界が変わります!

6月の予定は14日、28日です。改めてご案内します。


発音レッスンが何故英語学習に必要?

英語を勉強する、というと大低が、リスニング、リーディング、スピーキング、ライティングの4つに分類されます。
そこから、グラマーだったり、ボキャブラリー、イディオムなど細分化されていきます。

発音を勉強する、という事に必要性を感じる人はとても少ないようです。

私も自分で勉強を始めて、当初発音は上手く出来なくても、リスニングやスピーキングが出来ればいい、というか後回しでいい、と思っていました。

しかし、実際に発音のレッスンを受けて思ったことは、「発音こそ誰もが最初に学ぶべきだ」と、いうことです。

発音を学べば、リスニング、スピーキング、リーディング全ての能力を上げることに繋がりますし、それらの学習効果を最大限に高め、効率的に英語を見に付けることができます。

発音が出来ない音を聞き取ることは非常に困難です。
日本人はLとRの違いが分からないとよく言われますが、聞いて分からないのは発音が出来ないからです。
発音を学ぶことで、リスニング力は格段に上がります。

会話で必要な単語や、文法力は中学生程度で十分です。簡単な洋書を繰り返し読むことで、必要な単語力、文法力は自然と身につきます。読書は最適な英語の学習方法の一つです。

読み方がわからない漢字ばかりの本を読むと、苦痛です。
発音がわからない単語の本を読むのも同じです。多読をするには発音は重要です。
また、記憶というのは結びつきが多いほど引き出し易くなりますので、読書で情景を思い浮かべたり、単語を音で覚えることも、単に単語が並んでいるものを見るより遥かに覚え易くなります。

単語、文法がある程度わかって、相手の話が聞き取れるようになれば、
あとは会話をするだけです。発音が正しければ、どんな単語でも通じるようになります。
多少文法が違っても、スムーズに話せなくても、正しい発音なら相手は理解してくれますし、相手が何を言っているか分かります。
あとは、会話を楽しむだけです。会話が楽しくなれば、英語の学習もどんどん楽しくなりますね。

発音は、全ての英語学習に通じる

ぜひ、奮ってご参加ください!

コミュニティについて

Y2EnglishHouse

Y2EnglishHouse

護国寺にあるシェアハウスY2EnglishHouseでは毎月、英語学習イベントを開催しています。みんなで英語力を高め合おう!

メンバーになる